うめむすび日和

日々のこと、好きなこと、もしもの問いかけに全力で答えたりふざけたりします。

田舎カフェyama5ya

うめむすびです。

 

カフェ巡りが趣味なので、

お気に入りの田舎カフェ

について書きます。

 

岐阜県恵那市三郷町にある

「yama5ya」

 

名古屋、春日井から来られる

お客さんも多いみたいです。

下道だと19号線を走って

1時間半くらい。

 

高速を使用した場合

およそ1時間

恵那ICか瑞浪ICでおりると良いです。

 

名古屋方面から来られるときは

らっせい三郷を通って

三郷小学校下にある信号を左

 

三郷診療所を通り越していくと

小さな看板がありますので

左折すればすぐそこ

 

 

森の中にたたずむログハウスが

めちゃくちゃ素敵

f:id:tanufuku:20200319032948j:image

お店の前には畑があって

お店の方が野菜を育てているみたいです。

ランチも野菜メインの

体に優しいメニューが

用意されてるらしい。

f:id:tanufuku:20200319140920j:image

窓から自然豊かな景色を眺められて

癒されました。

 

カフェメニュー

紅茶のプリン

f:id:tanufuku:20200319033445j:image

見た目だけじゃなく味もおしゃれな感じ

満足!

 

f:id:tanufuku:20200319135808j:image

別の日に訪れたときには

ナッツとリンゴのケーキを注文しました。

しっとりでこちらも美味でした(*'ω'*)

 

お店はこんな感じ

f:id:tanufuku:20200319034145j:image
f:id:tanufuku:20200319034141j:image
f:id:tanufuku:20200319034149j:image

木の温かみを感じられる

優しいカフェでした。

 

また行きたい