うめむすび日和

日々のこと、好きなこと、もしもの問いかけに全力で答えたりふざけたりします。

Q1もしも1ヶ月後人生終えるとしたら

A1.日本一周旅行をして、男女問わず自分好みの人に声をかける。

 

私はどちらかというと内向的な性格なので、休日あまり外に出かけることはないです。

いつも家に引きこもってYouTubeを見るか、本を読むばかりなので、真逆のことをしてみたいと思いました。

旅行も遠いところへ行くのはあまり得意ではなく、初めて行くところは不安な気持ちになります。

でも一回気に入ると何度もリピートするタイプで、結局は食わず嫌いなのです(笑)

まだ見たことがない魅力的な場所に行ってみたい。

 

 

普段の生活圏の中でも、シンプルにかっこよかったり可愛かったり、おしゃれだったり、人に親切だったり、雰囲気に惹かれるものがあったり・・・素敵だな〜と思う人はたくさんいて、その逆も言えるのだけど

この人素敵!と思った人と話せたらなんか楽しそうとたまに考えます。

しかも普段の生活圏の中だけの話なので、日本中だったら果てしないほど素敵な人がいると考えたら、ワクワクしました。

 

日本一周旅行をして、私好みの、素敵な人とたくさん話して、LINEをその人たちで埋め尽くせたら

私は人生を終える最後の日に心満たされている気がしたので

「日本一周旅行をして、男女問わず自分好みの人に声をかける。」

が私の答えです。

あとできたら母と一緒にご飯を食べたいです。

 

案外普通の答えしか出て来ませんでした(笑)

皆さんの答えはなんですか?