うめむすび日和

日々のこと、好きなこと、もしもの問いかけに全力で答えたりふざけたりします。

2021-04-13から1日間の記事一覧

Q2もしも好きな仕事につけるとしたら(現実的な制限なし)

A2.香り関係の仕事(調香師、アロマの仕事) 時間、時を扱う仕事 眠りの仕事 あんまり深く考えていません(笑) 好きだけで仕事はなかなかできない部分があるかもしれないですがここでは無しとします。 そんな現実的なこと考えたらつまらない。 ただ単純に…

Q1もしも1ヶ月後人生終えるとしたら

A1.日本一周旅行をして、男女問わず自分好みの人に声をかける。 私はどちらかというと内向的な性格なので、休日あまり外に出かけることはないです。 いつも家に引きこもってYouTubeを見るか、本を読むばかりなので、真逆のことをしてみたいと思いました。 …

人生初の入院

うめむすびです。 2020.3.3に救急車で運ばれ緊急手術、入院したので記録を残します(*_*) したくなかった初体験でした。 朝7時起床 下腹部に痛みを感じました。 それがどんどん強くなる。 あ、これはやばいかも...と思いました。 それまでにも2回ほどそん…

岩村町カメヤ

また私の大好きなカフェについて書きます(*'ω'*)♡ 岐阜県恵那市岩村町の城下町 古い町並みの中にあるカフェ 「カステラcafe カメヤ かめや菓子舗」 岩村で有名なカステラ専門店。 お店の中にはカフェもあります。 お店の入り口。 古い街並みに馴染んでいて雰…

倉敷美観地区

うめむすびです。 私の大好きな街岡山県倉敷市の美観地区 私お気に入りの食べ物について書きます。 大学生のころ よく岡山の美観地区に遊びにいった。 倉敷市の美観地区で 有名なものといえば 「デニム」ですね^ ^ おしゃれ! 食べ物でも藍色を使った デニム…

お正月おかげ横丁

うめむすびです。 前回はお正月の伊勢神宮、夜間参拝について書きましたので 今回は夜間参拝からのおかげ横丁について書きます。 私は夜間参拝終えてから、おかげ横丁営業開始までの待ち時間がなかなか辛かった...笑 内宮周り終えた5時半くらいでも少しで…

お正月の伊勢神宮(夜間参拝)

うめむすびです。 少し前のことだけど お正月の伊勢神宮(夜間参拝)について書いてみます。 お正月の伊勢神宮一度でいいから行きたかった やはり大晦日、元旦はかなり混雑するようで 出かける勇気はなく... 私は3日の4時ごろ伊勢神宮に着くよう出かけま…

心の故郷noracafe

うめむすびです 今回も大好きな滋賀のお気に入りのカフェについて 滋賀県甲賀市水口町酒人にあります 「noracafe」 お店の外観はこんな感じです。 白くて可愛いお店! 広々としていてリラックスできます。 私はnoracafeの ハヤシライス が大好き 新卒で入社…